美容整形に関心を寄せる日本人は増えてきています。実際美容整形を一度すると大変気に入り、何度も繰り返す人と、逆に整形反対派と意見が分かれます。しかし美容整形反対派もケミカルピーリングやレーザーなど皮膚のプチ整形に関しては認めていたりするため、全てにおいて反対しているわけではない場合もあります。確かに整形は手術なので失敗することがあります。
テレビでは成功例よりもトラブルを多く紹介するので、日本では怖いイメージがついてしまいましたが、世界的にみても日本は美容整形をしている人は年々増えています。特に肌のお直しは気軽にする人が多く、40歳以上の人でも20代に見える人もいます。しかし実際は美容整形で綺麗になったことは日本ではまだまだ言えないのが現状なので、沢山の人が整形していても、芸能人であってもカミングアウトしない人ばかりです。整形は悪いことではなく、むしろ本当に悩みを抱えた人にとってはありがたいです。
整形を最終手段に考えて良いです。美容業界も日々進化しており、最先端の美容医療を受けることができるため、長年の悩みが一瞬で解決することができたりします。顔だちや皮膚のことでバカにされたりしている人には特に逆転のチャンスです。外見が悪いだけで人から低く見られてきた人には特に整形で綺麗になった方が今後気持ちの面でも楽になるでしょう。
自分の顔が綺麗になると、見えてくる世界が変わってきます。周りの人の態度も変わってきます。
コメントする